株式会社ネイチャーズウェイ の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.8 /5.0 レポート数 13

株式会社ネイチャーズウェイの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社ネイチャーズウェイの社員や元社員による株式会社ネイチャーズウェイの転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ネイチャーズウェイ転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    入社
    入社後の年収
    350万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、現場の社員)

    特にありません。

    気をてらった質問は一切ございません。しっかりと、標準的な質問の受け答えができるようにしっかりと準備していれば十分対策ができます。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    一次面接は現場の社員の方(おそらく入社後に上長になる方です)との面接、二次面接(適性検査もあり)は代表面接でした。もともとオーガニックコスメ業界への熱意があったため、企業研究はかなり綿密にしました。結局聞かれることはありませんでしたがオーガニックコスメ競合会社や今後の業界の展望についても一応抑えました。
    一次二次も含めてひねくれた質問は一切されませんので、通常の面接対策をすれば十分です。
    一次面接はいかに自分の今までのスキルがこれからに役立つかをアピールできるかが大事です。また、面接の方から直接、スキル以上に「人柄」を見るとはっきり言われました。
    二次面接は代表面接でしたが、とてもフランクで面接というより雑談なノリから始まるのでそのノリに飲まれすぎないように注意してください。あくまでも面接です。ここではかなり会社について詳しく調べてきたことをアピールしました。また、この業界への熱意や商品に対する熱い思いを綺麗な言葉でなくともいいのでしっかりと伝えることです。質問という質問はされませんので、すきをみてスキルより熱意をしっかりとアピールすることが大事です。適性検査は3Eテストでしたので、特に対策はいりません。強いていうなら正解率より最後までざっと解けるような速さな必要ではないでしょうか。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    200万円
    入社
    入社後の年収
    200万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    前から興味があり、応募を考えていましたが… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る