株式会社バウハウス丸栄 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.4 /5.0 レポート数 7

株式会社バウハウス丸栄の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社バウハウス丸栄の社員や元社員による株式会社バウハウス丸栄の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社バウハウス丸栄転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    120万円
    入社
    入社後の年収
    280万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    木を描いてください

    紙が用意してあり、上記内容を描きました。できるだけ、大きく、印象に残るように心がけました。後で、聞きましたが、社長が心理テストに興味があり、しっかりとした枝と根っこがあり、大きな実がなってる人がよいと人格の参考にしたとのこと。絵のうまさではないとのことです。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    インテリアデザイナーとしてショップデザインをしてみたかったので応募しました。準備としては、自分の作品を簡潔にまとめたポートフォリオの作成(A3のクリアファイルで用意)と、バウハウス丸栄の関わった商業施設を数ヶ所訪問し、簡単に感想を述べられるようにしました。もちろん、よいところを述べました。基本的にこの業界は、コミュニケーション能力とタフさが必要なので、デザイン性も必要ですが、ディベロッパーから怒られてもへこたれない強い心の持ち主が選ばれると思います。同僚や先輩もそういう性格でした。そういった精神力(部活で諦めなかったとか?)をアピールしてもいいと思います。頑張ってください!

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る