埼玉県教育委員会 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 34 件
埼玉県教育委員会 の評判総合情報ページです。埼玉県教育委員会 の社員や元社員による埼玉県教育委員会 の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
埼玉県教育委員会 総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)
- 平均年収
- 393万円
- 世代別
最高年収 -
20代
546万 -
30代
--万 -
40代
--万
- 月の残業時間
- 平均32.5時間
- 月の休日出勤
- 平均3.0日
- 有休消化率
- 平均39%
キャリコネユーザーの投稿データから算出
埼玉県教育委員会 口コミをテーマ・職種から探す
テーマから口コミを探す
職種から口コミを探す
埼玉県教育委員会 年収・給与の統計データ(年収データ対象:13人)
- 職種別平均年収
- 年代別平均年収
- 職種&年代別平均年収
-
職種別平均年収
職種 平均年収 事務(財務・会計・経理) 352万円 教師・インストラクター 385万円 職種 平均年収 その他 390万円 -
年代別平均年収
年代 20代 30代 40代 50代 平均年収 374万円 - - - -
職種&年代別平均年収
職種 年代 平均年収 事務(財務・会計・経理) 20代 352万円 30代 - 40代 - 50代 - 教師・インストラクター 20代 351万円 30代 - 40代 - 50代 - 職種 年代 平均年収 その他 20代 390万円 30代 - 40代 - 50代 -
年収分布
-
埼玉県教育委員会 年収・給与の評判・口コミ
年収・給与の口コミ
非正規雇用のなかでは高い方であると思われる。しかし残業代は発生しないので、時間単価で考えると良いとは言えない。
また査定は年功序列である。 -
埼玉県教育委員会 働く環境の評判・口コミ
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
小さい学校勤務だったので、風通しはよかった。
一方で、狭い業界なので、近隣の学校の人間関係や評価なども全て筒抜けであり、知りたくもない悪評なども入ってくる。 -
埼玉県教育委員会 残業・休日出勤の評判・口コミ
残業・休日出勤の口コミ
基本的に勤務時間中に仕事は終わりませんし、何なら勤務時間外にも仕事がたくさん降ってきます。したがって残業は多く、多い人で月100時間を超えている方もいた。一方で教育公務員は給特法により残業代は出ません。土日なども部活でつぶれますが、こちらはわずかに手当てが発生します。
-
埼玉県教育委員会 やりがいの評判・口コミ
やりがいの口コミ
生徒の成長に寄与できる点は、この職業を選んだ人にとっては間違いなくやりがいを感じるところなのではないでしょうか。私も何度か感動したことがあります。
-
女性の働きやすさの口コミ
公務員なので、正職員になっていれば、産休育休は取りやすいと思いますし、復帰もしやすいです。ただし小さい子どもの子育てをしながらこの仕事を他の人と同じようにやるのは難しいとは思います。
-
埼玉県教育委員会 その他の評判・口コミ
やりがいの口コミ
児童の成長する姿を間近で見られることや自分の仕事が直接成長の糧につながる点はやりがいを感じていた。また、児童からもお礼をしてもらうことがあったためそれらのおかげでまた仕事を頑張ろうと思えた。
埼玉県教育委員会 おすすめの年収・給与明細
-
月
給基本給 時間外手当 役職手当 資格手当 260,000円 0円 0円 0円 住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計 0円 0円 30,000円 0円 290,000円 賞
与定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
合計850,000円 0円 0円 850,000円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間 月45時間 月45時間 月6日 1日8時間 / 週5日 - 年
収 - 433万円
- みなし残業制度:
- なし
- 月給290,000円の内訳
-
基本給 260,000円 時間外手当 0円 時間外手当以外の手当 30,000円 月給290,000円の内訳として、基本給が260,000円で89.7%、時間外手当が0円で0%、時間外手当以外の手当が30,000円で10.3%となっています。
-
投稿者の本音
- 自分の年収は不満に感じている。 500万円貰えないと満足できない。
- 年
埼玉県教育委員会 転職・中途採用面接
-
[埼玉県教育委員会 ]20代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:教諭
- 職種:教師・インストラクター
- 2016年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
400万円入社入社後の年収
400万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)
学校に行きたくない生徒に対してどう接しますか
学校に行くことの意義を繰り返し話す。
生徒が人生のゴールをどこに決めているのかよくヒアリングをしていく。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
志望動機はしっかり整理して準備した方が良いです。
なぜ教育に携わりたいのか、自分が求める教師像をはっきりイメージできていないと、相手はベテランの面接官なので矛盾をつかれてマイナスになります。
自分の立ち位置をブレずに考えるのか大切です。