アークシステムワークス株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 3

アークシステムワークス株式会社の評判総合情報ページです。アークシステムワークス株式会社の社員や元社員によるアークシステムワークス株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

アークシステムワークス株式会社総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
2.7
平均年収
--万円
世代別
最高年収
20代
--万
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均50%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

アークシステムワークス株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

アークシステムワークス株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    結果待ち

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    過去にいくつもの会社を辞めてきた理由をしつこく尋ねられました。

    面接ではよくある想定内の質問です。
    が、今回のこの面接に於いては敢えて回答をぼかしました。

    面接官の身なりや態度が初めから非常に悪かったからです。
    初対面でこれから話し合おうというのに、
    そういう場にふさわしい挨拶もなければ名乗りもしないとはどういうことでしょう。
    しかも無精髭がぼうぼうに生えており太い黒縁のめがねを掛けたその風貌は、
    残念ながらお世辞にも清潔とは言えないものでした。

    本当は初めから私に面接などするつもりはなく、
    「さっさと帰れ」と言いたかったのでしょう。
    とても面接を予定していた感じとは思えませんでした。

    その癖に、履歴書にあった過去在籍した会社をなぜ辞めたのか、過去の会社の仕事仲間による人づては有ったのかなどを執拗に尋ねられました。

    私としても、もともと採用など考えていない会社に於いて、
    人に会う最低限の身だしなみも態度も整えぬ面接官に対する答はありません。

    私は職安からの紹介でこの会社の求人に応募したのですが、
    とても面接とは思えない残念な雰囲気であったことを職安に通告したところ、
    この会社は職安からの有効期限無の紹介者過去6名中6名全てに不合格を
    出しているとの情報が職安側から得られました。

    採用するつもりが毛頭無いのであれば、求人広告などは一切出さないでいただきたい。
    求職者から見れば大変な迷惑です。

    職安での対応としては、今後この会社に応募しようとするかたに注意喚起を
    していただけるとのことでした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    プログラマはプログラマでも「ゲームプログラマ」の求人はほとんど見受けられません。
    ゲーム以外のプログラマの求人に応募しても、私にはゲームプログラムの経歴しか無いため、全て門前払いで面接にはたどり着けません。

    そんな中、職安でようやくみつけたのがこの会社の求人票でした。

    さっそく紹介状を出してもらい応募したところ、書類選考を通ったとの連絡をいただき、面接当日を永らく楽しみに待ちました。

    さて、良かったのは当日指定の日時に受付を訪れ、面接室に通していただいたところまででした。

    面接室でしばらく待った上で現れた1名の面接官。
    この会社に於いてどういう立場を持って居られるかたなのかは存じ上げません。
    なぜならば、名前も肩書きも名乗っていただけなかったからです。

    その面接官の身なりや態度については先に挙げたとおり、ひどいものでした。
    人間を馬鹿にするにもほどがあります。

    まだ結果は来ていませんが、間違いなく不採用でしょう。
    私としましてもこんな会社、不採用で結構です。

    ですが、これまでの日数と労力を棒に振ってしまいました。
    念入りに書類や作品を準備して当日の面接を楽しみにしていた自分自身が可哀想になりました。
    今、少し泣きながら、この文書を書いています。

    それでもこの会社に応募しようと考えるかたは充分御注意下さい。
    私と同じ悲しみを味わう必要はありません。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    180万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    今思えばパソコンを持って行って見せればよ… 続きを読む

転職・中途採用面接をもっと読む