株式会社アスティ24 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.7 /5.0 レポート数 9

株式会社アスティ24の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社アスティ24の社員や元社員による株式会社アスティ24の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社アスティ24転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    価値観というものを持っているかどうか?という質問。
    なにに対しての価値観のことを指しているのか不明だったので尋ねたところ、説明がなされ、聞いていたところ、いわゆるフランクリンプランナーなどで見る“価値観の明確化”みたいな物が自身でできていて、且つそれを短いキャッチフレーズのようにまとめた言葉で言えるか否かの質問のようでした。 例:〇〇な人になる とか 〇〇でいる・・・等など

    なんとなくのニュアンスでお答えすることは出来そうだが、しっかりとしたこれが私の価値観ですと、言えるもうなキャッチフレーズ的にまとまった言葉を現時点では持っておらず、できませんとお伝えしました。

    面接の方がおっしゃるには、その場での思いつきで出るようなものではないし、そんな簡単なものではないので、入社の際にはじっくり自分と見つめあい自身の価値観を見出してほしいとのことでした。
    社長様が価値観を重んじており、価値観もなくただただ収入の為だけに働くような人物ではいい仕事ができないと考えられているようで、従業員のかたはみな自分の価値観を会社に提出し、それに対して手当てが出ているとのことでした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・募集を見てHPを見てみたところ、会社の理念、事業内容、雰囲気的なものに興味があり応募に至った。

    ・面接の準備としてはHPからの会社の出来うる限りの情報と、業界の情報や同業者の情報などを調べ、業界への関心とその中でもアスティ24を選んだ理由を応えられるよう準備した。

    ・選考のプロセスは電話連絡⇒書類選考⇒面接 以降不明

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る