株式会社よかタウン の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社よかタウンの評判総合情報ページです。株式会社よかタウンの社員や元社員による株式会社よかタウンの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社よかタウンの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社よかタウン転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)

    「家族構成を教えて下さい」「親は何の仕事してますか」「兄妹は何の仕事してますか」「家族はどこの企業で勤めてますか」「借金はありますか、いくらありますか」「貯金はありますか、いくらありますか」

    偽り無く答えたが、こんな質問してくる会社に入りたくないと思いながら答えてた。
    面接に3人位いたが、一番偉いであろうの人間がびっくりな質問ばかりしてくる。
    挙句、机の上には面接に来てたであろう人間の履歴書が広げられて、こちら側からも丸見え状態。
    正直個人情報保護してるようにみえなかった。
    のち、面接の二日後には内定の電話があり、丁重に断ったら、
    「どこの会社にいくのか」「給料はどちらが高いのか」などまたしてもびっくりな事ばかり言ってくる。
    唯一、設計担当の人がまともな質問
    「CADは何が使えますか」「確認申請業務はできますか」等聞いてきた。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接は1回のみ。全く普通の良くあるような体制の面接であるが、この会社に行きたいと思わせるような面接ではなかった。
    世間話とかもせず、ただ自分の情報を言うのみ。
    企業の募集内容や仕事内容、給料面も問題ないと思うが、実際はどうなんでしょうか・・・。
    正直会社に不信感しか懐かなかったので、そういう質問されてもOKな人はいいのでは?