株式会社フジドリームエアラインズ の残業時間・残業代の実態と年収 勤務時間、サービス残業、休日出勤、みなし残業、所定外労働時間まで

総合評価 2.9 /5.0 レポート数 4

株式会社フジドリームエアラインズの残業・休日出勤情報を記載しているページです。株式会社フジドリームエアラインズの社員や元社員による株式会社フジドリームエアラインズの残業・休日出勤に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社フジドリームエアラインズ残業実態一覧

ユーザー属性から残業実態を絞り込む

  • 総残業時間 残業代
    20時間 4万円
    サービス残業
    0時間
    休日出勤
    0
    みなし残業
    無し
    所定労働時間
    1日8時間
    週5日

    年収
    466
    万円

    年間の残業代
    48万円

    残業なし年収
    418万円

    勤務時間、残業時間、勤務制度に関するコメント

    特に問題を感じていない
    大卒総合職です。特定を避けるため部署名は伏せています。

    ・残業について
    人や部署に依る。つまり管理職の管理がまちまちなので、新人なのに夜遅くまで単純作業をチマチマやっていて残っている事もあれば、逆に中堅がうまく仕事を教えたり分配できず抱えてしまって若手が暇をもてあそんでいる時もある。
    これはまだ新しい会社なので若手の育成方針が曖昧だったり、プロパー管理職がおらず、親会社や他社から移籍した部課長ばかりで背景がばらばらというのも大きな理由の一つだと思う。
    毎週水曜日が定時退社日だが形だけでほぼ全員無視していたり、真夜中にメールが飛んできたり、持ち帰り残業、休日こっそり出勤していたり等は割と見聞きする。残業指導もゆるく、示し合わせて45時間以内に収めたことにしている人はそれなりにいそう。

    ・有休について
    取得率は悪い(総合職)、シフトで働いている乗務員や整備士はだいたい消化できていると思われ二極化が顕著。採用データ等で平均残業時間や有給取得率が出ているのであれば上記事実を考慮しなければならない。
    ただこれも部署によってまちまちで、休暇取得をすすめる上司かそうでないかでぜんぜん違う。航空会社という業界柄連休とって旅行に行くといっても割と理解はされるものの皆行きたくても遠慮している感じ。
    社員全体がおとなしく真面目なキャラクターの人が多いので、悪目立ちしないように周りの様子を過剰に気にしている社風は少し感じる。

    ・給料について
    大卒の同年代平均程度、同業大手よりは少し劣り、また国公立やMARCH以上の高学歴の方なら同級生よりは見劣りするだろう。高学歴も多いし航空会社の本社勤務という世間のイメージの割には良くない。上の世代は憶測だがアラフィフ部長相当で700~800万程度の感触。
    しかも親会社の評価・昇給制度に準拠しており、30代後半にならないと役職はつかず、それまでは毎年数千円の昇給しかないため、結婚適齢期になっても年収400万円台が続くと思われ共働き必須である。
    課長職相当と思われるグループリーダー以下は役職手当はないと思われる。とにかく査定・評価についての面談もなくどのように給料決めているのか全く見えないので将来が不安。上層部の出自が多岐かつ複雑な事もあり今後もオープンにはならないだろう。
    一方でボーナスは業績関係なしに数カ月分出るので、ボーナス頼みというところがある。が他部署の中途入社の先輩いわく、人事評価が一つ下がったら賞与も数十万ガクッと落ちたと嘆いていた。
  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る