社会福祉法人厚生館福祉会 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

社会福祉法人厚生館福祉会の評判総合情報ページです。社会福祉法人厚生館福祉会の社員や元社員による社会福祉法人厚生館福祉会の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

社会福祉法人厚生館福祉会の同業他社評判・口コミ・評価一覧

社会福祉法人厚生館福祉会転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    245万円
    最終面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    どんな保育士になりたいか?

    一人ひとりの気持ちを考え常に、子どもたちの気持ちに寄り添えるような保育士になりたい。また子どもたちの成長を促したり、援助できるように、保護者と連携して、支援していけるようにしていきたいと考えている。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    駅から近く、とても園舎が立派であり、中の施設が充実している。規模が大きいため、受け入れ人数が多いため、職員の人数がも多かった。面接では園長先生、主任の先生2人と行ったが、とても和やかな雰囲気で、落ち着いて面接を行うことができた。園長先生の印象は穏やかだけれども、はきはきとしている方だった。私はほかに受けた所のほうが家から近かった事と、規模がもう少し小さいところのほうがいいと思い、辞退したが、ほかに候補がなければここに就職していたと思う。