日生住建株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 4.0 /5.0 レポート数 49

日生住建株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。日生住建株式会社の社員や元社員による日生住建株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

日生住建株式会社転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    220万円
    最終面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長、現場の社員)

    入社試験という名のアンケートがありましたが、内容を簡潔に書くと、「社畜になれますか?言いなりになれますか?プライベートを無くしてでも仕事一筋になれますか?」といったような内容ばかりでした。また、その結果を見た一般職と思われる方からは「社長は週7日、プライベートでも常に仕事の事を考えている人しか採用しないと思います」と仰っておりました。
    また、社長面接では、社長自らが仰っていた言葉がとても印象的でした。曰く「労働基準法など関係ない。週7日でも働け」との事です。

    「プライベートがあるから仕事も楽しめると考えているため、常に仕事の事は考えられないし、そこを書き換える事は簡単な事だけれど、嘘になるのでできません」と返答致しました。結果、部門長面接から社長面接まで進みましたが、面接中の社長殿の態度は、とても人を見ている風には感じられないもので、人として尊敬できるお人柄には到底思えませんでした。正直なところ、その器の小ささに、失礼ながら見下してしまいました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・応募理由
    自身のスキルアップと生活の安定

    ・面接準備
    インターネットを利用した企業情報の収集

    ・選考のプロセス
    web応募→面接
    面接ではまず筆記試験という名のアンケートがあり、その後、一般職員→部門長面接→社長面接へと進みました。途中で終わる事もあるようです。尚、面接は午前中のみ行うとの事でした。

    ・アドバイス
    申し上げられるほどの事はありませんが、過去の職について、非常に失礼な物言いをされる事があります。社長殿には「ここは潰れる」などと言われました。面接官の皆様が揃って仰っていたのは「とにかく労働時間が長い」という点です。特に社長自ら、労働基準法など関係ないと言い切っておられましたので、その点を気になさらない方や、威圧的な対応にも柔軟に対処できる事が必要かと存じます。また、プライベートを犠牲にしてでも仕事に打ち込む事が善とされているようですので、その点も理解できる方が望ましいのではないでしょうか。

    私は最終面接を終えて結果待ちの段階で、辞退致しました。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思った理由:求人内容の給与面 … 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る