株式会社別海ミルクワールド の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社別海ミルクワールドの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社別海ミルクワールドの社員や元社員による株式会社別海ミルクワールドの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社別海ミルクワールド転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    1万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

    自己PR

    私の強みは、自分の頭で主体的に考え、問題を解決する方法を考えられることです。その根拠として、アルバイトをしていた居酒屋の売り上げ20%伸ばした経験があります。アルバイトをしていた居酒屋は味の評判は良く、雑誌にとりあげられることもありました。

    が、売り上げが伸びていませんでした。お金をもらっているからには少しでも貢献したいと考え、この問題を解決しようと思いました。原因を分析すると、店の立地が悪いため、新規顧客が少ない点が売り上げを鈍化させているとわかりました。

    そこで、新規顧客を獲得するために、1.ソーシャルネットワークで地元の人をフォローし、情報を伝えていく 2.女性のアルバイトに客引きをしてもらい、店を認知させる。人が不足する分は、オペレーションを見直すことで対処。を実行しました。

    結果、今まで店を知らなかった人が店の存在を知り、新しい常連となり、店の売り上げが安定して伸びていくようになりました。この経験から学んだ問題解決力は、顧客の広告戦略を考える貴社の仕事でも活かせると思います。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    前職で主にパソコンを使用した業務を通して、より専門的な知識や経験を積みたいと考えこの度志望致しました。また、専門的な知識や経験を積むべく、システムの仕組みや運営について、さらにプログラミングのスキルを高めたいと考えております。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る