(株)トッパンパッケージプロダクツ の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで
レポート数 1 件
(株)トッパンパッケージプロダクツの口コミ・評判を記載しているページです。(株)トッパンパッケージプロダクツの社員や元社員による(株)トッパンパッケージプロダクツの口コミ・評判に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
(株)トッパンパッケージプロダクツ 評判・口コミ・評価の一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
-
工場で交代制勤務に入り機械担当者は印刷機を回して印刷物を刷る、助手は用紙原反をセットする、インキや接着剤の補充をする等、生産管理の発行したスケジュールにしたがって淡々と印刷物を生産、刷り上がった半製品はパレットに積みこみラックへの搬送手続きを行う、その品目の印刷が完了したら、次の品目のセッティングで版なりインキなり接着剤なり原反の付け替え作業をし、試し刷りを行ったあと次の品目の印刷へ…という定型業務の繰り返しなのでこのような作業にやりがいなどは生まれない。
原反用紙を印刷機にセットする搬送用のリフターは当然あるが、そもそも人間の体重より重たい原反を搬送リフトに載せ換える作業がてこの原理で手で傾けるか原反の芯に棒を突き刺して傾けて搬送リフトに載せるというやり方なので、勢いよく倒すと危険のため、ある程度は気を遣わなければならずその際の腰への負荷は大きい。
後に搬送リフトに載せるための電動リフター(原反の芯に金属棒をはめ込み持ち上げる)が導入されたが管理やメンテナンスが甘く故障してしまい数台導入されたが残りは1台のみとなり故障したリフターの修理もままならない状況である。
このように改善や安全防止対策は行われているが作業者当人の意識が低かったりあらゆる意思決定が遅かったり人手不足により工場全体が諦観している風土が感じられる。
このような業務内容や空気ではやりがいを感じるのは難しい。
(株)トッパンパッケージプロダクツの同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
[(株)トッパンパッケージプロダクツの同業他社] 働く環境の口コミ福利厚生、待遇、社内環境の充実度合いや「こんなユニークなものがあった!」などを教えてください。
-
[(株)トッパンパッケージプロダクツの同業他社] 出世の口コミどのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。
