山形トヨタ自動車 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.1 /5.0 レポート数 2

山形トヨタ自動車の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。山形トヨタ自動車の社員や元社員による山形トヨタ自動車の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

山形トヨタ自動車転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    入社
    入社後の年収
    350万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、管理部門)

    企業発展が地域貢献に結びつくとはどういう事だと思いますか?

    企業が発展すれば従業員の賃金が上がり、経済的余裕が出来る。そうなれば従業員はお金を消費し経済を回します。人が一番お金を使うのは自分の住んでいる地域です。最近地元ではショッピンセンターなどが次々と出店してきており、地域発展が目に見える形になってきました。企業発展は地域貢献となり税金収集を促進し日本経済を回します。
    現在、アベノミクス効果もあって景気は上向きです。今の経済状況にあった企業を作って行く一員になり地域貢献にも積極的に取り組んで行きたいと思います。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    様々な車に乗って来て自分にあっている自動車はトヨタ自動車だと思ったから。
    トヨタ自動車が世界一品質のいい自動車だと思ったから。
    いつかはクラウンに乗ってみたいと思ったから。
    面接は集団面接でした。
    最低限の常識を持って行って下さい。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る