株式会社東京美術 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 6

株式会社東京美術の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社東京美術の社員や元社員による株式会社東京美術の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社東京美術転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    20万円
    入社
    入社後の年収
    260万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、現場の社員)

    一番好きな分野は何か
    アルバイト経験
    提出作品についての質問

    ・一番好きな分野は何か(得意分野を知るため)
    私はキャラクターデザインが好きです。大学時代に数多くのマスコットキャラクターのコンペティションに応募し、その中でスキルを身につけました。
    ・アルバイト経験(コミュニケーション力)
    アルバイトの話
    ・提出作品についての質問
    どのように作成したか、どのくらい時間がかかったのかなど。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・応募しようと思った理由。
    パソコンのスキルを活かせる仕事を探していてインターネットの求人に応募。
    ・どのような面接準備をしたか。
    就職サイトエン・ジャパンの採用代行の方に面接のアドバイスをしていただきました。どのような人材が求められているか、どのような質問が来るかなどかなり詳しい情報を教えていただきました。
    ・選考のプロセス
    書類審査(作品提出)、書類審査合格、面接1回、内定。
    面接官は3人。取締役の方、CGフリップのリーダー、そして、サブリーダーの方。
    ・面接のアドバイス
    面接の以前の書類審査の段階でイラスストレーター、フォトショップ、そして3Dソフトを使用した作品を提出しました。ちなみに3Dソフトのスキルは入社の段階では必須ではありません。イラストレーターとフォトショップのスキルは必須と思われます。この会社はある程度のパソコンスキルが求められます。種類審査が通れば、採用される確立は高いと思われます。面接も15分程度で、提出作品についての質問や、得意分野などを聞かれました。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る