松永製菓株式会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 2.2 /5.0 レポート数 1

松永製菓株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。松永製菓株式会社の社員や元社員による松永製菓株式会社の口コミ・評判に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

松永製菓株式会社 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    労働環境に問題を感じる。
    良い点は、有給がそれなりに使えるという点と、残業は周りの目を気にしなければやらなくても大丈夫なことです。
    あと、社員旅行が北海道や沖縄のときもありました。旅費は全て会社持ちです。
    悪い点は、私の配属されていた部署は若い女性ばかりで女社会の為人間関係がめんどくさかったことと、仕事が体力勝負で夏は冷房管理があまりされておらず汗だくになります。家に帰ったら毎日ヘトヘトです。
    あと、ボーナスがありえないくらい少ないです。1回のボーナスで1ヶ月分も出ません。酷いと給料の半分くらいです。
    残業代は基本ちゃんと出ますが、機械オペレーター業務につくと、やることが多くてサビ残で朝早く出勤したり帰りも仕事が終わらずサビ残になることもあります。
    若いうちは給料が安くても体力勝負でも、なんとかなりますが、特に男性は場合は給料が少ないので長期勤務するにはあまりいい会社ではありません。女性も家事や育児と両立しながらやる仕事としては体力的に厳しいと思います。 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

松永製菓株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧