笑み社会保険労務士法人 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

笑み社会保険労務士法人の評判総合情報ページです。笑み社会保険労務士法人の社員や元社員による笑み社会保険労務士法人の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

笑み社会保険労務士法人の同業他社評判・口コミ・評価一覧

笑み社会保険労務士法人転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    結果待ち

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

    自分は好きですか、親の長所を3つ述べてください、仲の良い友人のことを教えてください

    どちらかと言えば好き、親は話を聴いてくれる・介護を一生懸命・料理上手、友人はパートナー思いで背も高い。こちらの人柄を把握しようとしての質問かと思われますが、正直何を意図しているのかわからなかったので戸惑いました。もしかしたら論理的に答えられるかどうか論理性をみていたのかもしれません。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    一次面接で代表が出てきます。この方の眼鏡に叶うと再度2次面接と言う運びになります。ホームページを見ると人に温かいスタンスと言う印象を受けますが、どちらかと言うと優秀な人材をクールに獲得しようと言うスタンスの印象を受けました。最近の転職活動では、無理に取り繕った言葉で話すよりも自分の言葉で話す方が良しとされますが、旧来の事前にしっかりと想定される質問への答えを考えて理路整然と回答し優秀さを何割か増しでアピールするスタンスの方が、この事業所の採用面接を突破する上では良いかもしれません。