株式会社読売大阪プリントメディア の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 1.2 /5.0 レポート数 1

株式会社読売大阪プリントメディアの評判総合情報ページです。株式会社読売大阪プリントメディアの社員や元社員による株式会社読売大阪プリントメディアの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社読売大阪プリントメディア総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
1.2
平均年収
--万円
世代別
最高年収
20代
--万
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均30%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社読売大阪プリントメディアの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社読売大阪プリントメディア転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    900万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長)

    主任や上にあがるまで最低でも10年かかりますがよろしいでしょうか?

    私は管理職で大多数のマネジメント経験があったため、面接官の役員の方や部長が心配してくれて質問していただきました。
    正直、その前に工場見学があり、
    その際に前職年収900万の報酬を
    いただいていて給与が20万切って
    夜勤ずっとしても年収300万超えるだろうと言われていたので「難しい」ような
    対応や返答をしました。
    元々は面接を辞退するつもりでいたものの、お時間を割いていただき、
    しっかりとした条件を上席から聞こうと思った矢先に十数年平の従業員を
    するのは想定しておりませんでした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    見学の時に親身に話してくれた方がいたのと管理職経験が長いため現場をどのように改善したらいいのかわかったため。

    応募準備としては
    だいたい採用基準は決まってると思いますが、新卒であまり経験がない人の方が有利です。私は前職の年収も高く、経験もあるので、企業的には、求人サイト通り、年収を250万から350万程度(夜勤手当て込み)通りに掲載してるため、
    新卒に近い方がかなり有利です。
    読売グループですので経営はしっかりしており、近年デジタル化で新聞発行部数が減少して賞与も他の業界に比べるとだいぶ少ないですが、安定はしております。私自身はとても素晴らしいと思いましたが年収が三分の一になるのは
    本当に想定外で面接では顔に出てしまいました。
    だけどそれは取締役をはじめとした方々は私を心配してくれてお話してくれたのだと今はとても感謝しております。

    本社のアナウンサーや管理部門と違い、読売グループという名前だけなのでそこを間違えるとあとで大変になります。

    しかし、面接してくれた方々は
    とてもいい方なので地道にコツコツと
    営業をしたくない、給与は低いですが
    読売グループで働きたいというかたにはお勧めです。
    とても素晴らしい人がいます。

    面接では気兼ねなく何でも
    ざっくばらんにお話しできますので
    頑張ってください。
    地道な人ほど報われると思います。