医療法人健正会 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

医療法人健正会の評判総合情報ページです。医療法人健正会の社員や元社員による医療法人健正会の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

医療法人健正会の同業他社評判・口コミ・評価一覧

医療法人健正会転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    900万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    給与が低いですが、問題ございませんか?

    最終的にいいえと回答しました。面接の担当者の方はとても良い人でした。給与に関しては基本給が14万という、看護師や医療系の資格を持っていても変わらず、役職手当以外の昇給がないことに驚き、難しいと答えました。私は年収900万という過去の年収を答えませんでしたが、どちらにしても初年度であっても賞与があってもなくても250万にも満たないことに自分で難しいと答えたため、不採用というのが分かりました。
    本当に医療に従事したい人ならお金を気にせず、頑張れるかもしれませんが、私は異業種で経営したい考えで学ぶという生半可な気持ちでしたので、この年収ではアルバイトで働くほうがいいと判断しました。
    面接の医療従事者のかたはとても良い人でしたので、
    素晴しいと思います。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    将来的に医療の経営に携わるためにご応募しました。
    したがって、医療従事として生涯働くには給与が非常に安いため、
    本当にやりたい人のみつとまると思います。
    担当のかたは良い人です。笑顔も素敵です。
    また、近年新型肺炎などの影響で賞与4ヶ月以上、
    提供しているのも難しいかもしれません。
    基本給がどんなポジションの人でも14万以下ですので、
    そこはちゃんとしっかり見とかないと、
    生活出来ない可能性も出てきますので、よろしくお願い申し上げます。