株式会社ツアーバンクシステム の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
株式会社ツアーバンクシステムの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社ツアーバンクシステムの社員や元社員による株式会社ツアーバンクシステムの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ツアーバンクシステム転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:映像制作
- 職種:制作ディレクター
- 2011年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
400万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)
「もしあなたが面接官だったら、あなたはあなたを採用しますか?」
「採用します。(それまでの自己PRをふまえて)現場での経験値以上に、過酷な状況にあっても学び続ける粘り強さが印象に残りました(自分のことなのに)。その執念で必ず結果をもって会社に貢献してくれるだろう、という判断で採用すると思います。」
これが最後の質問で、一番とまどったことを記憶しております。落ちたので、未だに模範解答は分かりませんが、ようするに自分の自己PRを客観視出来ているかが要点だったのかな、と思います。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
応募したのは
・映像制作ができるから
・実績があるから
・海外にも支店がある
からで、面接に当たっては、会社の概要、実績から吟味して、質問内容を考えて自問自答。
今更ですが、誰かに手伝ってもらって模擬面接したほうがよかったなと思います。
あたりまえのことですが、一つの面接に精一杯の準備をして臨めば、より濃い内容で次の面接に挑戦できます。
「これくらいでいいか。」ではなく、自分自身をより深く理解するチャンスと思って、研鑽に励んでいくと良い結果につながると思います。