株式会社林本部(カレーハウスCoCo壱番屋) のやりがいの評判・口コミ・社員評価

総合評価 3.5 /5.0 レポート数 10

株式会社林本部(カレーハウスCoCo壱番屋)のやりがいについての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社林本部(カレーハウスCoCo壱番屋)の社員や元社員による株式会社林本部(カレーハウスCoCo壱番屋)の口コミ・評判に関する情報を8件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社林本部(カレーハウスCoCo壱番屋) やりがいの口コミ一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • やりがいの口コミ

    ココ壱独自の独立システムとしてブルームシステム(ブルームは花が開くという意味の英語)と呼ばれるものがある。これは創業者の宗次徳二(現・特別顧問)・直美(現・相談役)夫妻と共にココ壱立ち上げを手伝った林俊弘(株式会社Wee-Up代表取締役)が自分は一生カレー屋の親父として生きたいという思いから、宗次から初めて店舗を譲り受けたことに始まる。
    ブルームシステムの内容として、一定以上のスキル(以下参照)と勤務期間を経た社員に与えられる権利であり、全国にあるココ壱店舗のうち、約6割がこのブルームシステムによって独立したオーナーによって、運営されている。この際オーナーに対してココ壱本部とのロイヤリティーなどの金銭的やり取りは一切生じないところにココ壱の独自性がある。さらに、この独立したオーナーの店に勤め、オーナーおよび、本部から認められると、このオーナー店から独立することも出来る。しかしながら、ココ壱ブランドを守るため、本部より巡回している姿がたびたび見られる。また上記にある、一定以上のスキルとは、一般の客でもわかるようになっている。というのも各従業員のしている名札の色がそれである。それらのシステムによってモチベーションの維持が図られている。 ... 続きを読む

  • やりがいの口コミ

    裁量権が多いため、スキルはすごく身につく。調理スキルはもちろんのこと、接客スキルも身につく。厳しく指導する店舗とそうでな ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社林本部(カレーハウスCoCo壱番屋)の同業他社評判・口コミ・評価一覧