廣川電機株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

廣川電機株式会社の評判総合情報ページです。廣川電機株式会社の社員や元社員による廣川電機株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

廣川電機株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

廣川電機株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、現場の社員)

    どこに住んでますか

    近所ですと答えた。
    経路については聞かれなかった。
    特に話も広がらなかったのでそのまま話を進めたが、少し気まずい雰囲気でした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    技術者として、さらに技術力を伸ばす事ができると思った
    しかし、営業もいけそうだねと言われ、中小企業のため、その可能性が
    高そうなので辞退した。
    現在3代目に会社を引き継ぐ準備をされているようで、そのために人を採用して手駒を増やして組織化を急いでいるようでした。
    業界屈指の技術力、高給と謳っているが、社内を見た感じ、技術力ではなく社長の営業力が優れている事の間違いであると確信した。
    社外の職人をたくさん抱えてるため仕事さえとってくれば、捌けるため高給が実現できる。
    技術者を社内で抱え込まず独立を進めてくるので、安心して技術を磨けない
    一方 営業、総務などは抱え込むのが、恐らく社長のイエスマンでなければ社内に居づらくなるであろう。