株式会社瀬戸陶芸社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社瀬戸陶芸社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社瀬戸陶芸社の社員や元社員による株式会社瀬戸陶芸社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社瀬戸陶芸社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    198万円
    入社
    入社後の年収
    154万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

    給料は低いですが大丈夫ですか。家族は反対していませんか。

    基本給が求人欄通りの金額でしたらなんとか生活できると思います。問題ありません。家族も理解してくれています。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    瀬戸を盛り上げていこう、お金があまりもらえなくても職人としてやっていきたい、長く働きたい、という人を欲しがっています。集中して長時間、長期間同じ作業が出来る人向きの職場です。
    陶芸家を目指していて、定時で帰って作業したい人には良いと思います。
    高齢の女性が多い職場で、人間関係は難しいです。どこも同じかもしれませんが、土地柄もあり、デリカシーのない人もいるので繊細な方には向きません。
    体力勝負なところもあるので体の強い人はそこをアピールしてもいいと思います。
    給与形態が同じ正社員でも異なります。とくに女性は、時給なのか、基本給が固定されているのか、昇給はあるのか、よく確認するといいでしょう。求人欄の記載と違うことを初めての給与明細で知った、というひともいます。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る