サンゴバン の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.3 /5.0 レポート数 11

サンゴバンの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。サンゴバンの社員や元社員によるサンゴバンの転職・中途採用面接に関する情報を3件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

サンゴバン転職・中途採用面接一覧

3件中 1〜3件を表示

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    400万円
    最終面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長)

    面接形式

    面接はオーソドックスな質問が多かった。日本人面接官は、仕事内容の説明及び現状の課題問題点や会社の良い点を説明。それを受けて、いくつか質問する形式で終了。
    外国人面接官も、面接は英語だが、聞かれる内容は日本人面接官と大差なく難しい質問等はなかった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    キャリアの幅を広げたいのが理由。英語面接は事前にわかっていたのである程度の想定問答集は作成。ただし、それを覚えて話すのではなく、その場に応じてアレンジして臨機応変に対応することが大事。逆に日本語の面接では、いかにうまく相手に自分を採用することが会社にとって有益なのかをアピールできるように努めた。

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    500万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    600万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    外資系だったので、英語が使えるかなとおも… 続きを読む

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    460万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    わりと直球でいじわるな質問を遠慮なく出し… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る