ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社 のホワイト・ブラック度 人気の理由から、激務・やばい・やめとけと言われる不満の理由まで
レポート数 110 件
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
- 目次
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社ホワイト度・ブラック度チェック
-
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社
投稿者45人のデータから算出
-
陸運業界
業界の全投稿データから算出
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
投稿者45人のデータから算出
年収・勤務時間の統計データ
| ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社 | 陸運業界 | |
|---|---|---|
| 平均年収 | 550万円 | 369万円 |
| 平均有給消化率 | 61% | 48% |
| 月の平均残業時間 | 39.4時間 | 30時間 |
| 月の平均休日出勤日数 | 0.8日 | 1日 |
企業情報は投稿者45人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ
-
ボーナスは5ヶ月、インセンティブも1ヶ月分と特に不満なし。ただし職級は完全グレード制を採用しており、上のポストが開かないと基本的にプロモーションは無いに等しい。社内横断的にキャリアチェンジに抵抗なければ社内整備されたポスティング制度を活用してグレードを上げることも可能かと思う。
-
仕事に辛さや憤りを感じる時
ひたすら電話を取り続ける。自動着信な為、お茶を飲む時間すらない。着信拒否ボタンを押すことは出来るが、その時間もカウントさ ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
業務の多くについて自動化もしくはシェアードサービスセンターへの移管が進んでおり、自分のしている仕事が将来なくなること、キ ... 退職理由の口コミの続きを読む
-
現場の実際の貨物の動きを情報上で動かすという現場サポートの業務をしておりましたが、航空会社と折衝したり見積もり作成したり ... やりがいの口コミの続きを読む
-
ほぼ毎週のように土日には持ち帰り、もしくは出社をして働くことが多かった。昼間は打ち合わせと、上司からの重箱の隅つつきのよ ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ
-
偏った考え方のトップが、その営業所のトップであった為、それ以下のマネージャークラス含め「イエスマン」しかいない状態となっていた。その為、明らかに現場の業務が人手不足にも関わらず、45時間以上の残業や休日出勤などが多発している中でも、人の採用を最優先としなかった。理由としては、採用に関して「(優秀な人材でなければ)妥協しない」と至極真っ当な意見に聞こえるが、今現在働いているスタッフの労働環境は最悪な状態を把握しておきながら、そのトップ始めマネージメントは放置していた。その結果、毎月、正社員が退職する事態に陥り、輪をかけて労働環境が悪い状態に陥り、今となってはベテランスタッフはほとんど入れ替わっており、組織の脆弱化となってしまっている。トップの手法としては、月に一度ある会議において、結果を出さなかったり自分の思い通りに動かない管理職に対して、十数人がいる前で罵倒するといったやり方をする為、いい大人が自然体で発言する風土が醸成されていない為だと考えた。その為、常に上の顔色を伺いながら仕事を進めるやり方は、私にとってはやりがいにつながらず、逆にモチベーションを維持できない為、退職に至った。
-
女性社員8割、時短勤務、産休の方が非常に多い。その為産休明けに復帰する社員さんや派遣さんも多くいる。役職がついている社員 ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む
-
新卒社員と中途社員との待遇の違い
新卒社員は必ず現場を経験させる。帰国子女等が多いようだが、現場仕事のきつさに耐えられず脱落するものはけして少なくない。現 ... 出世の口コミの続きを読む
-
慢性的にマンパワー不足となっているので、しわ寄せとなって返ってきているため残業が恒常的に発生している。その為に他セクショ ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
カスタマーサポートだけあって、クレーム処理の毎日でした。通常なら時間をある程度かけ、クレーム内容を上司に報告し現場に伝え ... 退職理由の口コミの続きを読む
ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)