あいち知多農業協同組合 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.5 /5.0 レポート数 11

あいち知多農業協同組合の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。あいち知多農業協同組合の社員や元社員によるあいち知多農業協同組合の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

あいち知多農業協同組合転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:3ヶ月
    応募
    応募時の年収
    1万円
    入社
    入社後の年収
    350万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、管理部門)

    当社に知り合いはいるか?

    友人の兄が勤めていることを伝えました。なんという名前か?まで聞かれました。どういう意図だったのか、いまだに不明です。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    就活の軸は、①「学んだことを活かせること」②「長く働ける環境があること」③「地元であること」の3つでした。これが合致したためこの企業を選びました。面接は3次面接まで有りましたが、3次面接の役員面接は役員へのお披露目会会なので選考は関係ありませんでした。学科試験の難易度は高くなく、別日程で試験のあった他農協と同じ問題でした。このためある意味、対策は十分可能でした。実感としては、おそらく履歴書と一次面接でほぼほぼ決めたのだろうと思いました。
    面接はとくにこれといった困るような質問はされず、平凡でした。面接官が履歴書ばかりを見ていてあまりこちらを向いてくれなかったため、自分に興味が無いのだと思いましたが、内定がとれてしまったので非常に驚きました。それくらい淡々とした面接でした。

    1次面接〜3次面接まで、全てグループ面接でした。生徒側5人対、面接官3人、司会進行1人といった形でした。
    最後に1つアドバイスですが、志望理由に、「アグリスウェイ」に関することを入れると良いと思います。どこの企業でもそうなのかもしれませんが、企業理念に出てくるキーワードがその人の口から出てくるような人材を求められていると思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る