コバレントマテリアル株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 50 件
コバレントマテリアル株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。コバレントマテリアル株式会社の社員や元社員によるコバレントマテリアル株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
コバレントマテリアル株式会社転職・中途採用面接一覧
2件中 1〜2件を表示
-
20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:研究開発職
- 職種:研究開発
- 2009年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
500万円入社入社後の年収
500万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、管理部門)
半導体材料で今後最も有望な材料は何と考えているか?
また、その具体的な用途は何であるか?集積回路用の材料はシリコンであることは間違い無いが、パワー半導体向けの半導体、特にGaNやSiCが有望だと考えている。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
・材料について広く研究開発を行っている印象があったから。技術を大切にしている印象だったから。
・会社が過去5年間位に発表した技術資料・学術論文には出来るだけ一通り目を通した。希望部門を伝えたら、実際に自分が知りうる範囲内で説明を求められた。
・面接回数は二回。一回目は管理部門からの面接官のみ。二回目は技術部門の部長と管理部門からの面接官。
・今まで自分が取り組んできた技術的テーマについて、どう取り組み、どう発展させてきたかについての説明に多くの時間が割かれた。希望部署がある場合は、ある程度情報を収集しておくとよいと思う。チームを組んでの仕事が多いので、集団での仕事の適性が採用に際して重要視されていると感じた。 -
20代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:総務部
- 職種:工業デザイナー
- 2009年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
400万円入社入社後の年収
400万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
面接の回数は2回。最初は人事担当が主体と… 続きを読む