株式会社光洋 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.4 /5.0 レポート数 4

株式会社光洋の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社光洋の社員や元社員による株式会社光洋の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社光洋転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    600万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    どういう経験をしてきたか

    そもそも職務経歴書に詳細を記載してあるにもかかわらず、その場で初めて見たような対応だったので、経歴を簡単にまとめてお話しました。現職は正社員がメインの人事業務のようですが、パート社員が多いこの会社でやっていけますか?との質問に、この担当者は、採用する気がないのだと認識しました。
    できるだけお役にたちたいと思っていたけれど、意欲は急速にしぼみ、内容のない質疑応答で終了しました。
    面接直後に、辞退させて頂く旨連絡をいれました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    医療・健康・福祉をトータルで考えておられる、ということだったので、事務・管理部門であっても働いて下さる人を支えることで、自分自身も何か貢献できるかもしれないと思い、応募しました。
    面接に臨むにあたっては、HPや同業界の会社のHP取扱いの製品の比較サイトなども含めて広く勉強して臨みましたが、一切質問はありませんでした。
    一次面接直後に辞退しましたが、結局忙しい人をともかく陰に日向に支えて手伝ってくれる人であればだれでも良いのだという印象でした。

    横浜本社での面接でしたが、入り口で連絡してから案内されるまでに相当の時間を待たされ、金沢の工業地帯まで駅から歩いて行ったのに、大変失礼な対応でした。

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、部長、現場の社員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    一次面接:人事部の職員 二次面接:人事部… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る