株式会社ジェイエア の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.1 /5.0 レポート数 15

株式会社ジェイエアの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社ジェイエアの社員や元社員による株式会社ジェイエアの転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社ジェイエア転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:3ヶ月
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    180万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、部長、現場の社員)

    もし、ドラえもんがいれば何を出してもらいたいですか?

    一人ずつ端から当てられるため、後になるほど難しくなっていくように感じます。
    私は「翻訳こんにゃくを出してほしい」と言いました。理由は、「留学中に出会った友人がいて、9カ国からなりたっています。普段英語で話すので、お互い母国語ではないため、心から言いたいことが通じないこともあるのですが、翻訳こんにゃくを使って世界中の人たちと心から会話できればと思い選びました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接の回数は3回でした。
    まず1回目、最初の面接は3対5でした。自己紹介や動機など聞かれました。
    2回目の面接も3対5でした。前職のことなど、深く突っ込まれて聞かれました。
    3回目、最終面接は5対2でした。面接官は全員役員の方たちで、私はあまり質問されず、もう一人の受験者の方に質問が飛び交っていました。落ちたと思いましたが、逆に私が受かり、もう一人の方はダメだったようです。聞く姿勢を見られていたように思います。

    余談ですが、私は157cmしかなく、小さいほうだったので、最初の面接で知らないうちに身長のチェックをされていたみたいです。

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    300万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    JALグループの路線を飛んでいるから。 自分… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る