株式会社イシカワコーポレーション の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社イシカワコーポレーションの評判総合情報ページです。株式会社イシカワコーポレーションの社員や元社員による株式会社イシカワコーポレーションの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社イシカワコーポレーションの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社イシカワコーポレーション転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    300万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    意表を突かれたの質問:あなたの年齢は募集対象外です。選考に漏れてもご納得いただけますでしょうか。

    募集対象外ならなぜわざわざ面接に来させたのですか。つまり最初から不採用ということですか?という質問に対し「補欠要員です。経歴が目に留まりましたので」と回答。募集対象外をわざわざ呼ぶことは失礼ですよね。応募者多数なら対象年齢の方もたくさん応募があった筈ですよね。最初から対象年齢の方だけ面接すればいいのにこちらも電車賃と時間をかけて来たのに非常に迷惑です。また、わざわざ選考対象外と今言うのも失礼極まりない。御社の選考はこの場で辞退しますので書類を返してください。と言いました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    スキルが活かせる、また年齢不問ということで応募。
    最初から取る気は無いが来てもらいましたなどと、信じがたい失礼なことを平気で言ってくる社風に辟易しました。また無駄な仕事をわざわざ増やしているずさんさも見受けられました。
    そういうおかしな話をニヤニヤ笑いながらまかり通しているということからか、働き盛りの若い男性が退社するとのこと。