大洋技研工業株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 1.5 /5.0 レポート数 4

大洋技研工業株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。大洋技研工業株式会社の社員や元社員による大洋技研工業株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

大洋技研工業株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    530万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    利益率確保の為の措置

    海外からの資材調達を含む販売諸関連に苦慮されているという副社長の話があった。ドラスティックに変える事は容易ではない為,自社努力でカバ-出来る範囲として為替予約によるレ-トの把握,人件費の安価な国で工程を進めた仕掛かり品を仕込む事と回答。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ウェブ1次面接とオファ面談を兼ねた対面2次面接を実施。いずれも社長と副社長が出席。内容に変化球は無く,一般的な質問のみだった。
    社長は先代の息子,副社長は現社長がヘッドハントした経験豊富な人物。
    社長の人当たりは良いが副社長は少々癖が強め (外見に関するコメントが冒頭にあったり,面接中に携帯電話への着信に出たりと,昨今のマナ-を知らないのだろうか)

    海外赴任を前提としたオファだったが,赴任者に対する手当てが皆無であり,且つ副社長がそれを良しと思っている節も感じた為,内定を辞退。
    各拠点の駐在員の年齢が上がり気味で若手を起用したい考えであり,待遇は関係無く海外へ出たいという人は内定が出ると思う。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る