株式会社新習志野倉庫 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社新習志野倉庫の評判総合情報ページです。株式会社新習志野倉庫の社員や元社員による株式会社新習志野倉庫の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社新習志野倉庫の同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社新習志野倉庫転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    860万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    1.前職の退職事由 
    2.物流事業に対するイメージ 
    3.入社後の業務への取り組みイメージ

    1.前勤務先が一部上場後初の赤字決算に陥り、遅ればせながらリストラ策の一環として早期退職を募集した。また、当時勤務していた水戸営業所が9ヶ月後に閉鎖され、従業員は地元の特約店へ事実上の転籍を通告されたので、座して死を待つよりも自ら人生を切り開いていこうと考えたのでこの早期退職に応募して退職をした。

    2.いささか枯れた事業のイメージがある。

    3.前職での法人営業の経験を活かして、新たな物流事業を作り上げていく為にがむしゃらに働いていく所存である。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    会社自体がベンチャー企業であった為、スターティングメンバーとして活躍できると考えた。面接準備としては企業のHPを熟読し、企業のポリシー、進むべく方向性、考え方を理解して面接官の質問に対する回答をこれらに沿った内容で答えられるように準備を行った。