株式会社マーストーケンソリューション の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社マーストーケンソリューションの評判総合情報ページです。株式会社マーストーケンソリューションの社員や元社員による株式会社マーストーケンソリューションの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社マーストーケンソリューションの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社マーストーケンソリューション転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    高校から大学へ進学する時何故内部推薦で入らなかったのか。

    志望する学部の推薦枠に入れなかったから。学費や下宿費、交通費を考えると内部推薦で入りたかったその大学にこだわる必要はないと思ったから。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    一次面接の担当は3人。
    営業部部長と課長、恐らく営業部の社員で窓口として対応していた人でした。
    部長は神経質そうな方で、粗をとにかく細かくついてくる印象です。
    自身の職歴・学歴とも「何故そうしたか」を固めておいた方がいいと思います。

    職場に入ったわけではありませんが、
    挨拶や返事が軍隊の様な声の出し方に聞こえました。
    ミッションにもよると思いますが
    「新規開拓をひたすらやってもらう、
    同じ仕事をする人は周囲にいないので
    最低限の知識を習得したら後は自分で進めてもらう」
    という内容の事を言われました。

    大手企業の子会社なので福利厚生は整っていると思いますが、
    業務の中では、放置されても自力で業績を作れる人でないと大変かもしれません。