シノテスト の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 23 件
シノテストの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。シノテストの社員や元社員によるシノテストの転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
シノテスト転職・中途採用面接一覧
2件中 1〜2件を表示
-
[シノテスト]30代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:企画部
- 職種:営業企画
- 2009年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
910万円入社入社後の年収
750万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、部長、現場の社員、管理部門)
来るからには、この会社に骨を埋めるつもりで来てもらわなければと思いますが、その覚悟はありますか?
いろんな意味で「昭和」な会社であり、社員の和を大切にし、社業は部門の垣根を超えた「一枚岩」で進めるという社風がある、それにどっぷり浸かって欲しい、という話の流れから、「骨をうずめる」という質問に至りました。「長く、じっくり仕事をしたい、長くこの会社にお世話になりたいです」という希望を述べて回答しました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
前職はベンチャーで、資金難から給与の遅配が決まっていました。家族がいるので急いで転職活動を始めたところ、家族を通じて、この会社で面接をさせてもらえることになりました。
中途採用の受け入れに対して、「入社してから3年は、会社になれる時間だと思って」と言われました。もちろん、3年かん遊んで良い訳はなく、ある程度、入社後には即戦力を期待されていたとは思いますが、面接でそのように言える懐の深さに、会社の余裕を感じました。
また、2回の面接の間で、社員間のつながりが強く(濃く)、人のつながり、縁を大切にする社風であることを感じ、じっくりと仕事を出来るという印象を受けました。また、技術出身の自分にとって、目の前に売る製品があり、利益を創出できるという事実に、前職のベンチャーと違う魅力を感じました。
面接に対して、特に準備はしませんでした。自分の経験とやりたいことを正直に述べただけです。面接は、役員1名が1回目、2回目は経営トップ(会長・社長)。2回目には管理部門、その他関連部署が同席し、合計5名でした。 -
[シノテスト]20代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:MR
- 職種:MR
- 2012年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
320万円面接中止面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
1次面接は採用担当 2次面接は部長クラス… 続きを読む