松田金型工業株式会社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

松田金型工業株式会社の評判総合情報ページです。松田金型工業株式会社の社員や元社員による松田金型工業株式会社の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

松田金型工業株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

松田金型工業株式会社転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    200万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、現場の社員)

    「金型」について何を知ってる?

    事前に本を読んでいたので簡単な戦後の歴史から、マザー産業となった金型産業の業史を説明。
    また、モールドベースや熱硬化性、熱可塑性それぞれの樹脂の特徴などざっくばらんに答えた。
    面接してくださった会長もそこまでの答えは期待していなかったようです。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募は家の近くにある企業で親戚のコネという程でもないですがつながりがあり、そろそろ就職しないといけなかったので半ば周りに推し進められるようにここに決まりました。
    大きな会社ではないと思いますが会社を見学させていたいた際にアットホームな雰囲気があり働いていけそうだと自分でも感じたというのも大きいと今頃ながら思います。
    面接は会長直々からで簡単な自己PR、志望動機、金型について、が聞かれ、後は、どのような仕事をする事になるか、やっていけそうか等の説明半分確認半分のお話をされました。
    落ち着いて話を聞き、受け答えができれば大丈夫だと私は思います!