株式会社保険ひろば の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.6 /5.0 レポート数 7

株式会社保険ひろばの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社保険ひろばの社員や元社員による株式会社保険ひろばの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社保険ひろば転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    380万円
    入社
    入社後の年収
    240万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長)

    本社が山口県で、研修に泊まりで来て頂きますが大丈夫ですか?

    人生に関わる保険の選択に関わる事で、お客様に喜んで頂けるとやりがいに繋がる為。山口県での泊まりの研修は小さな子供もいませんので大丈夫です。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    この企業はハローワークでも転職サイトでも正社員で募集していますが嘘です。本当は新卒中途共に契約社員です。
    実は入社したら全員契約社員からのスタートで、試用期間後に2時間のロープレ試験をやって合格したら初めて正社員になります。皆に騙されて欲しくないので、このまま掲載して頂けると幸いです。
    また、ロープレ試験は部長の主観のみで点数の項目リストなどの明朗な基準もなく、面接やお見合いと同じで水物で運の要素も高いです。
    そしてロープレ試験不合格だと自己都合扱いで解雇されます。このシステムは面接や説明会では隠して応募者には話しません。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る