株式会社彩都コーポレーション の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社彩都コーポレーションの評判総合情報ページです。株式会社彩都コーポレーションの社員や元社員による株式会社彩都コーポレーションの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社彩都コーポレーションの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社彩都コーポレーション転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    450万円
    最終面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    パソコン使えますか

    技術職なので当たり前のことであったので、びっくりして何を答えればいいのか分からなかった。おそらくではあるが、役員クラスの方が面接官であったので、実務的なことは分からない方だったかと思われる。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    実際に実務をしている現場の社員には会えずに、私のスキルを判断することが出来ないハズの社長及び役員クラスの人が面接をしていた。私は自分のアピールポイント、自己評価等を伝えるつもりでいたが、何度かの面接ではほぼ私の話を聞かれることが無く(質問を受けることが無い)会社の事業内容であったり、業務内容の説明を受けるばかりであった。採用する人材の適正やスキルの有無は関係ないように見えた。