1
詳細
この企業は以下の受賞や認定を受けています。

総合評価 3.3 /5.0 レポート投稿数 603

東日本旅客鉄道株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

東日本旅客鉄道株式会社への転職に興味がある方へ
転職エージェントに無料相談

東日本旅客鉄道株式会社ホワイト度・ブラック度チェック

  • 東日本旅客鉄道株式会社
    総合評価
    3.3

    投稿者227人のデータから算出

  • 倉庫・運輸関連業界
    総合評価
    2.5

    業界の全投稿データから算出

評価の統計データ

  • 労働時間の満足度

    3.6
  • 仕事のやりがい

    3.1
  • ストレス度の低さ

    2.8
  • 休日数の満足度

    3.8
  • 給与の満足度

    3.2
  • ホワイト度

    3.5

年収・勤務時間の統計データ

東日本旅客鉄道株式会社 倉庫・運輸関連業界
平均年収 447万円 365万円
平均有給消化率 82 46
月の平均残業時間 13.2時間 37時間
月の平均休日出勤日数 0.3 1

企業情報は投稿者227人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出

東日本旅客鉄道株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ

  • 働く環境の口コミ
    4
    • 物流サービス
    • 20代前半
    • 男性

    福利厚生は、ベネフィット加入企業なので娯楽系などは利用しやすいです。使い方がよくわからず、あまり使ってない人もいますが、提示するだけでも割引になるところも多いので活用して... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    5
    • カウンターセールス
    • 20代前半
    • 女性

    勤務体系は不規則ですが、年間休日数は決まっており、休日出勤はほとんどありません。また、駅勤務は基本的に泊りが多く、明けが自由に使えるので自分の時間は多く確保することができ... 続きを読む

  • 出世の口コミ
    4
    • カウンターセールス
    • 20代後半
    • 女性

    契約社員として働いてました。 正社員登用もあるが、仕事が出来ないが、上司に媚を売れる人ばかりが採用される。仕事は出来るが、媚を売れない人は辞める人が多い。 なので、職... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    4
    • 電気設計
    • 30代前半
    • 男性

    残業代はちゃんと出ますし、月45時間、年330時間を越えないように管理されています。 有給休暇は、全社員が消化するように徹底されています。 しかし、列車の運行を確保す... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    4
    • 物流サービス
    • 20代後半
    • 男性

    残業は殆どありません。 突発的なトラブルがあれば、長時間の残業もありますが、基本的にシフト制の為、 余程の事が無ければほぼ定時で退勤可能です。 また、残業が発生した... 続きを読む

東日本旅客鉄道株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ

  • 出世の口コミ
    3
    • 人事
    • 20代後半
    • 男性

    中途社員も含めて毎年かなりの人数を採用しているが、枠別で出世や待遇は異なる。中途の総合職に関しては、期待はされているようだが、実際に業界や会社の特殊性から前職の経験がうま... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    3
    • 建築・設備関連職
    • 20代後半
    • 男性

    残業代については、満額支給が基本だが、暗黙の上限が設定されており、上限時間以上の仕事がある場合には、自宅への持ち帰りを暗に促されることが多い。休日出勤については、残業代と... 続きを読む

  • 出世の口コミ
    3
    • 空調設備施工管理
    • 30代後半
    • 男性

    非常にウェットな組織であるため、上司や同僚のつきあい残業、もしくは休日活動(ゴルフ、社会人野球、組合活動)に積極的に取り組むことが重要。また、人間関係が狭いため、長いもの... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    2
    • 電気・通信設備施工管理
    • 20代後半
    • 男性

    職場にもよるが、設備系統は基本的に残業が多く業務も膨大であるためサービス残業を行うことが常態化している。期限が迫ってくるとなんとしてでも終わらせるべく休日出勤を行うことが... 続きを読む

  • 退職理由の口コミ
    1
    • 物流サービス
    • 20代前半
    • 男性

    三年目以降正規への登用試験を受けられるが、査定項目もはっきりしておらず、また倍率も高いので転職も視野に入れた。また、地上職は委託に任せていく傾向が強く、ずっと続けていくた... 続きを読む

東日本旅客鉄道株式会社の他の口コミを読む