株式会社東京海上日動コミュニケーションズ のホワイト・ブラック度 / 2ちゃんねる掲示板口コミなど 人気の理由から、激務・やばい・やめとけと言われる不満の理由まで
レポート数 31 件
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株式会社東京海上日動コミュニケーションズホワイト度・ブラック度チェック
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株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
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情報・通信業界
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年収・勤務時間の統計データ
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ | 情報・通信業界 | |
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平均年収 | 334万円 | 426万円 |
平均有給消化率 | 64% | 58% |
月の平均残業時間 | 33.3時間 | 30時間 |
月の平均休日出勤日数 | 1.7日 | 1日 |
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年収・給与の口コミ
独立生計を営んでいる方は、契約社員での入社はオススメできません。給料は時給制でボーナス・寸志は無し。但し交通費は半年ごとに6ヶ月分支給されます(上限あり)。昇給を目的に正社員への道を進もうと思っても、残念ながら正社員になれる可能性は限りなく低いです。大手保険会社の子会社ということもあり、親会社からの予算供給=収益として考えているので、例えば保険金の支払い額が増えれば時給がちょっとだけカットされるという事もあり得ます。っていうか、実際に時給が下がりました(涙)。
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残業・休日出勤の口コミ
強制的という雰囲気はなく派遣の方は定時でみなさん上がっています。正社員の方はかなり残業していました。契約社員も残業は多々 ... 続きを読む
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残業・休日出勤の口コミ
残業は上限が厳しく定められている。その割に業務調整はされず、業務が終わらなくても、終わったとしても計画以上に残業している ... 続きを読む
株式会社東京海上日動コミュニケーションズホワイト度を低く評価した社員の口コミ
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出世の口コミ
出世しやすい人または出世コース出世コですが、上のポストは限られているので中々難しい状況です。管理職層も40代ばかりなので役職定年まで10年〜15年まではあるため居座り続けられると20代や30代は15年〜20年近く平社員の安い給与で我慢し続けてスキルアップもできぬまま在職する形になります。そこに気づいた新卒社員や若手社員は離職が多いです。経営層も離職防止について色々考えてるようです、親会社の東京海上日動との兼ね合いで中々給与体系やキャリアアップの仕組みを抜本的に変えるのは難しいのが現状です。
直近では苦し紛れで担当課長、主任のような役職を細分化するなど対応してます。結果的には部長→課長→担当課長→係長→主任→担当者クラス→新卒のクラスがありますが例えば、主任と担当者の給与が全く変わらず、責任だけ乗っかるので不満を言っている人も少なくないです。
係長以上になるのですら相当厳しい環境のためモチベーション向上に繋がらないです。
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