株式会社明光商会 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.1 /5.0 レポート数 31

株式会社明光商会の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社明光商会の社員や元社員による株式会社明光商会の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社明光商会転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    590万円
    入社
    入社後の年収
    500万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長、現場の社員)

    意表をついた質問は無く、入社後のビジョンや現場の社員の方の現状等も伺い
    終始和やかなムード。

    中途採用面接ということもあり、入社後に自分がどのように活躍したいか(またはできるか)
    について細かく説明しました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思った理由:
    ネームバリューがあり、営業活動がしやすいのではないかと感じた。
    面接準備:
    中途採用募集でしたので、職務経歴書に細かく記載し今までの経歴をアピールしました。
    選考プロセス;
    一次面接は現場の社員(課長)と部長、二次面接は社長。
    アドバイス;
    中途採用募集への応募の場合には、職務経歴書をしっかり作成することに尽きるかと思います。
    入社後のイメージを持って当日経歴説明できれば問題ないと思います。

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    400万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、現場の社員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    現場での1次面接は非常に和やかに進められて… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る