交通新聞社 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

3.6
レポート数 ??

交通新聞社総合評価・スコア
(働きやすさ・平均年収・残業時間)

労働時間の満足度
5.0
仕事のやりがい
2.0
ストレス度の低さ
3.0
休日数の満足度
5.0
給与の満足度
1.5
ホワイト度
5.0
総合評価
3.6
平均年収
382万円
世代別の最高年収
世代別
最高年収
20代
423
30代
320
40代
--万
月の残業時間
平均10.0時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均95%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

交通新聞社年収・給与の統計データ(年収データ対象:3人)

職種別
平均年収

職種別平均年収

職種 平均年収
営業 361万円
年代別
平均年収

年代別平均年収

年代 平均年収
20代 413万円
30代 -
40代 -
50代 -

交通新聞社の同業他社評判・口コミ一覧

交通新聞社おすすめの年収・給与明細

交通新聞社転職・中途採用面接

  • 30代前半男性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:編集
    • 職種:編集
    • 2017年度
    選考期間:1ヶ月
    応募
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:部長、現場の社員、管理部門

    最近の鉄道関連のニュースで気になったことはありますか?

    鉄道自体にそこまで興味がなかったので気になったというよりは辛うじて覚えていたニュースの内容を答えました。

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    未経験で編集職の募集をされていたので興味があって応募しました。
    担当の人事の方は人当たりもよくとても良い人でしたが、1次面接・2次面接ともに、かなり圧迫面接をしてくる方がおりました。(1次と2次は別の人です)
    社会人経験もありますので圧迫面接自体はなんともなかったのですが、入社してこのような人たちと一緒に仕事をしたいかと考えると疑問に思い内定を辞退しました。

    待遇も大卒の新卒入社が正社員採用で月給218,700円に対し、中途採用の契約社員は「月給約19万円+(年度末年齢-21)×1500円」となっており、30過ぎであっても月給20万円程度と、新卒に比べてかなり待遇が悪かったです。
    また、契約社員は最長5年までの契約更新で、正社員登用制度はあるものの、5年のうち1度しか試験を受けることができないとのことで、1度でも試験に落ちてしまうと正社員にはなれないという話でした。
    契約社員の募集は、どうしてもこの会社で正社員として働きたくてチャンスを掴みたいという人や、腰掛けで数年働きたいという人が受けるべき募集ではないかと思いました。

    また、余談ですが、1次面接の案内が日曜日の昼頃にメールで届き、面接日が水曜日、その前日までに履歴書を送付するように指示をされました。
    履歴書が届いた次の日に面接をするのであれば当日持っていても変わらないだろ…と思いながらも送付しましたが、かなりタイトなスケジュールで依頼をされる可能性もあります。

    投稿日: (記事番号:668572
  • 20代前半男性の転職・中途採用面接

    • 応募した部署:編集部
    • 職種:編集
    • 2016年度
    選考期間:1週間
    応募
    入社

    面接官にされた印象的な質問と回答面接官:役員、部長

     

     

    無料会員登録(1分)して、質問と回答を閲覧する

    投稿者からのアドバイス応募理由、応募準備、面接プロセスなど

    面接は圧迫な面がある… 続きを読む

    投稿日: (記事番号:845611

交通新聞社会社概要

企業名
交通新聞社
企業HP
http://www.kotsu.co.jp
住所
東京都千代田区麹町6丁目6 麹町東急ビル
業界
サービス業
設立年月
1958年2月
上場区分
非上場