スタンダード・アンド・プアーズ・インターナショナルLLC の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 3 件
スタンダード・アンド・プアーズ・インターナショナルLLCの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。スタンダード・アンド・プアーズ・インターナショナルLLCの社員や元社員によるスタンダード・アンド・プアーズ・インターナショナルLLCの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
スタンダード・アンド・プアーズ・インターナショナルLLC転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:CapitalIQ
- 職種:金融関連職
- 2009年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
700万円3次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)
米国本社とのビデオカンファレンスでした。4-5名が代わる代わる出てきて、それぞれ15分ずつくらい質問をしてきました。
印象に残った質問としては、「株式を分析する時にどのようなプロセス・指標を使って分析するか」という質問が印象的でした。「定量的な分析」と「定性的な分析」の両方を使うと回答しました。定量的な分析としては、株式関連の指標(PER,PBR,ROE等)を使い、同業他社との比較を行うとして、定性的な分析としては、ブランド力や今後の戦略について検証すると答えました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
<応募しようと思った理由>
格付けビジネスの底堅さとそこに留まらず新しいプロダクトを生み出そうとする姿勢が良かった
<どのような面接準備をしたか>
ポジションによるが、どのサービスにも分かりやすい競合がいるので、その競合との優位性と劣位性は言えるようにした
<同じ面接を受ける他の人へのアドバイス>
大量採用をしているわけではないので、人を見極めようといろいろな人と会わせてくれる。英語面接の準備はしっかりしといたほうがいいです。