ネスレ日本株式会社 の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 90 件
ネスレ日本株式会社の長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。ネスレ日本株式会社の社員や元社員によるネスレ日本株式会社の口コミ・評判に関する情報を46件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
ネスレ日本株式会社 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
7件中 1〜7件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点コールセンター事業部に勤めていたのですが、かなりスケジュールに厳しい部署ではありました。年間、月間、1日、1時間毎のCPH(受電率)を88%にキープさせ、それを実行、実現する為の始業から終業まで何をするかを10分単位でTO DOリストを朝一でメンバー各々が作り上げて上司に提出しなければいけませんでした。時間を並行してTO DOリストを作っている間も電話やメール応対、チャット応対などしなければならず、どんな応対をしたか等、内容を記録することに追われてTO DOリスト等作る暇など無い毎日でした。結局、朝一で提出するはずの書類を業務終了後に提出する人も数多くいました。朝早く出社して、予めスケジュールを考えて書き出す時間を作ろうとすると、早すぎると怒られる事もあり、かなり無理のあることをさせられた事もあります。ムリ、ムダ、ムラの3Mを無くす為に色々やってましたが、この提出物さえ無けりゃ!って事とか、他にもこれって意味あるのか?っていう事柄が多かった気もします。それでも残業代はシッカリ出るし、同僚や上司は本当に人が良い方ばかりでしたので、職場環境はそんなに悪くないと思います。