エムオーテックス株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.2 /5.0 レポート数 31

エムオーテックス株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。エムオーテックス株式会社の社員や元社員によるエムオーテックス株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を3件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

エムオーテックス株式会社転職・中途採用面接一覧

3件中 1〜3件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    面接中止

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、現場の社員、管理部門)

    アウトバウンドでも大丈夫か?

    応募職種はユーザサポートでインバウンドがメインだと思っていたが、アウトバウンドオンリーだったために問われた。
    面接では今まではインバウンドだったので、アウトバウンドにも挑戦することでスキルを向上したい、というようなことを答えた。
    しかし、まったく自分の思っていたことと方向性が違ったため、
    その後のやりとりは適当になってしまったと思う。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    転職サイトを通じて応募
    ・1次面接:人事と現場の直属の上司となる方
    ・2次面接:人事(1次と同じ)と所属部署の部長兼役員
    基本的に選考に時間がかかり、書類審査が1か月以上、面接も2週間以上かかり、
    途中経過の連絡もないので、だらしない印象だった。
    2次面接後も1か月しても連絡がなく、別の会社に決まったのでそのまま転職サイトを
    退会した。結果は不明のままだった。
    ベンチャーなので、募集職種とスキルがマッチしていて、なおかつやる気があることが重要と思われる。
    面接は部署によると思うが、自分の場合は自己紹介、志望動機の後は
    向こうから前に語った内容からさらに内容を掘り下げるような質問という形式だった。
    圧迫等はないが、採用後にどんなキャリアプランを考えているかを明確にしておいた方がいいと思う。
    ユーザサポートをしてその後はどうする?というような質問が何度か形を変えて訊かれたので。

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    400万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    セキュリティメーカーで今後の需要があると… 続きを読む

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    500万円
    結果待ち

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    2つある。1つ目は企業としてのポテンシャル… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る