株式会社トヨウラ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社トヨウラの評判総合情報ページです。株式会社トヨウラの社員や元社員による株式会社トヨウラの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社トヨウラの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社トヨウラ転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    入社
    入社後の年収
    400万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    1.職務経験で自分が成果を上げた内容を端的に紹介した。
    2.経理の経験を質問された。

    1.職務経験としては、総務畑を30年近く経験してきましたが、多くは人事関連及び地域社会との関連が主で特にISO(環境14001)の活動ではサーベランス及び更新での文書管理での実績をアピールした。
    2.経理は多少の経験はあるが、ほとんど経理ソフトの操作が主だった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    1.途中入社の割には給料がよかった。
    2.勤務地が自宅より近く通勤の便もよかった。
    3.面接に対しては特に準備はしなかった。
    4.面接は1回で、社長及び工場長、総務課長の3名で実施
    5.面接に関しては特に注意する点は、「自分の考えをしっかり伝える」これは給料条件も含み
      出来るだけ自分をアピールすることだと思います。