インフォバーン の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 12 件
インフォバーンの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。インフォバーンの社員や元社員によるインフォバーンの転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
インフォバーン転職・中途採用面接一覧
2件中 1〜2件を表示
-
[インフォバーン]30代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:業務委託
- 職種:その他
- 2016年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
450万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)
業務委託での採用にあなたの意棒はマッチしますか?
マッチしません。できれば正社員での採用を希望します。唐突なご相談にも関わらず、ご検討いただき、誠にありがとうございます。また、業務内容について懇切丁寧にお教えいただき御社の業務内容について非常にスムーズに想像することができました。
私の業務経験では、まだまだ未知の領域ではありますが、今後取り組んでいきたいと考える業務と大変マッチします。具体的にはこれまで編集者として培ってきた経験を活かし、コンテンツマネジメントを各企業のオウンドメディアに合わせた提案をしていきつつ、コンサル料金を生業とするような仕事に従事していきたいと考えております。
とはいえ、自身の経験ではまだまだ不足している知識も多々あるかとは存じます。その点に関しては日々精進していき、すぐにでも諸先輩方のスキルに追いついていきたいと考えております。そして、そのスキルを短期間で身につけていく自信を私は持ち合わせております。
なぜなら、これまでの編集者経験の中で、数多くの短期間でスキルをマッチングさせてきた実績があるからです。男性向けはもちろん、女性向けファッション誌を経験したことが、自身の殻をやぶる大きなきっかけとなりました。
自身と大きく価値観が異なるユーザーへ向けてコンテンツ制作を行っていく中で完全に趣向性をマッチさせ、読者アンケートで3カ月連続1位の特集を担当するという快挙を達成したからです。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
コベヘンこと小林編集長に憧れていたからです。『WIRED』という伝説的な雑誌を立ち上げたことはもちろん、現在でもキックボクシングに通うなど公私ともに充実した生活を送っておられる姿を見ると、私も負けてられない、いつかは追い越してやるというリビドーに苛まれてしまうのです。
-
[インフォバーン]30代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:不明
- 職種:ディレクター
- 2010年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
500万円2次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、現場の社員)
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
選考のプロセスは1次面接が現場の方(1人)… 続きを読む