東京都教育庁 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 2 件
東京都教育庁の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。東京都教育庁の社員や元社員による東京都教育庁の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
東京都教育庁転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
[東京都教育庁]30代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:小中学校教員
- 職種:教師・インストラクター
- 2010年度
選考期間:3ヶ月応募応募時の年収
360万円最終面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)
自分がどのように貢献できるかについての質問については、うまく答えられたが、「現場に立つにあたって不足しているもの」を「掘り下げて」質問された。また、「それを現状どのように克服する努力をしているか」についても詳しく質問された。
「現場に立つにあたって不足しているもの」については、実技系の科目だったため、その実技の技能のうち、不得意なものを挙げました。「それをどう克服しているか」は、現場に立つときに不自由しないよう、レッスンに通っていると答えました。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
〈同じ面接を受ける他の人へのアドバイス〉
私の場合は、非常に好意的な受け答えで面接が進んでいきましたが、授業についていけない子どもをどのように指導するか、については、3度、4度と、質問を変えながら、深くまで突っ込まれました。理念ではなく、具体的な方法を挙げられるよう、様々なシチュエーションを考えておく必要があると思います。