株式会社CSR の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 2

株式会社CSRの評判総合情報ページです。株式会社CSRの社員や元社員による株式会社CSRの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社CSRの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社CSR転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    350万円
    入社
    入社後の年収
    350万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

    難しかった質問
    特になし

    流れの説明を記載しますね。
    志望動機⇒過去の職歴を上辺だけ話⇒会社の社風の説明をしてもらい⇒最後に3分間の自己PR で終わり。

    面接は一度ですが、役員面接の場合と社長面接の場合があります。 

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    志望動機実際はありませんけど、その人にあった回答をしましたね。
    面接官が入社時の志望動機が金銭的な自立・安定だったのでかぶせました。

    採用基準は、性格と明るさ・後は声だと思います。
    過去の経歴は一切不要話のネタに降ってくる形ですね。

    面接準備とまでは言いませんが社名で検索し、過去の募集から使えるキーワードのチョイスをして、臨機応変に答える形を取りました。

    入社後ひたすら暗記にになります。
    (暗記内容は、コールセンターをイメージすれば良いと思います。)
    きっちり、決められたフレーズを丸暗記するだけです。
    A4の用紙10枚と言ったところでしょうか。
    それを、一週間で暗記し上司と模擬演習をする形になります。最長2週間と考えてもいいかもしれません。ちなみに、それができないと退社させられます。

    次の段階で、実際にお客様(法人宛)への勧誘コール
    上司がだいたい別の電話で聞いてるか、近くで聞いてます。また録音して後で上司が見なおします。

    ここで、重要なのが給料ですね。
    二ヶ月スパンで件数を計算して規定以上に満たないと基本給が下がっていきます。最低14万だった気がします。
    (14万になる前に諦める人が大半なので、実際14万という数字は出したことがないそうです。)

    最後にすべてをひっくるめての感想としては、
    面接でははっきりと言う、質問があればなるべく一つは言うそして、明るくが重要です。個人的には硬い人は無理だと思いました。(社風的にも・・・)

    入社後は
    暗記ができるかが一番の重要なところ、契約が取れるかは電話した数で押し切るしかない。最初のうちはぎりぎりの採算でも上司がうまく救ってくれます。

    最後に入社後に筆記試験があります。
    内容は算数でしたね。 

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    営業力を磨きたいと思い応募しました。 準… 続きを読む