株式会社トープラ の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 2.8 /5.0 レポート数 4

株式会社トープラの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社トープラの社員や元社員による株式会社トープラの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社トープラ転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    400万円
    入社
    入社後の年収
    420万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、管理部門)

    心に残る質問として、お酒を飲めるかと聞かれました。

    面接では聞かれたのは、ごく一般的な内容でとても柔らかい雰囲気で質問をされました。退職せず、転職活動を行っていたので現在の職務内容と客先顧客内容並びに営業方法を質問されました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由については、自動車業界として今後発展が見込めて安定的に長期間成長し続けることができる業界と考えて志望しました。
    応募にあたり、業界の情報とホームページを隅まで確認しました。ただし、事前準備と裏腹にあまりそういった、会社の内容は質問されずどちらかというと、私自身に対する受け答えがきちんとできれば採用されるかと思います。面接のアドバイスとしてはあまり、緊張せずに普段の自分を出せるようにすれば合格も近いと思います。
    また筆記試験を要請されますが、作文とSPIの数理のような試験でした。
    後から聞くとあまり筆記試験は合否に影響がなく、人物重視ということでした。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る