三菱UFJ信託銀行株式会社 の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 407 件
三菱UFJ信託銀行株式会社の長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。三菱UFJ信託銀行株式会社の社員や元社員による三菱UFJ信託銀行株式会社の口コミ・評判に関する情報を208件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
三菱UFJ信託銀行株式会社 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
21件中 1〜21件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点経営方針に問題を感じる。
商業銀行との融合が進んでおり、CC一体化や社内用語の共通化等、一体化が図られている。
融資が統合されたあと、重複する機能は市場部門とリテール部門であり、特にリテールは重いコストを負担していく中、信託銀行単体でどこまでやるべきかが問われるように思う。
貸出機能も、信託ビジネスとセットでやるからこそ意義があると言われていたが、低金利による採算の悪さ、日本というマーケットが成熟してしまっていること等を理由に統合されている。
リテール機能も、今は信託銀行でやることに意義があると社員に説明がなされているが、手数料の低迷、信託銀行の認知度の低下(信託銀行を知っていた人たちが寿命を迎えて亡くなっていく)、重たい人件費やATM費用、店舗運営費等、これから先も同じ姿が維持されるとは到底思えない現状がある。
市場については既に商業銀行と証券が実質一体化していると聞くため、信託銀行だけ独立することの説明が難しいだろう。