株式会社アーク・コミュニケーションズ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
株式会社アーク・コミュニケーションズの評判総合情報ページです。株式会社アーク・コミュニケーションズの社員や元社員による株式会社アーク・コミュニケーションズの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社アーク・コミュニケーションズ評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
株式会社アーク・コミュニケーションズの同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
やりがいの口コミ
担当する客に対して、きちんと教える事をできた時には感じられると思う。
また教えるのが好きな人にはやりがいはあるのも、確 ... やりがいの口コミの続きを読む -
転職後のギャップの口コミ
雇用条件にかなりの不満を感じる。
年収はあまり上がらないので、将来設計はしにくいから。
なので入社前にもう少し昇給な ... 転職後のギャップの口コミの続きを読む -
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い中途採用の求人はよく出ている事からも、分かるように中途入社の人が多い。
入社経路により損得があるとは思えないのでそこは ... 出世の口コミの続きを読む -
女性の働きやすさの口コミ
契約や一般職の女性が多く在籍しており、正社員より長く働いている。
高齢の契約社員が多いので、新人の女性は、いびられやす ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む -
残業・休日出勤の口コミ
残業は慢性的に発生。
定時で帰れることはまず無く、余程の事がない限り帰らせては貰えない。
また定刻より1時間早く出社 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
株式会社アーク・コミュニケーションズ転職・中途採用面接
-
20代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:編集部
- 職種:編集
- 2009年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
300万円2次面接を辞退面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)
難しいことはなかったが、これまでの経歴を簡潔に話したり、自己紹介などプレゼン能力を問われるような質問のされ方だったような気がする。
ポイントを絞って、伝えたい部分を中心に簡潔に話すようにした。さまざまな人とかかわり、ディレクションをするのが編集者の仕事だとおもうので、論理的にわかりやすく伝えること自体が評価につながると考えたから。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
とにかく出版業界で編集者として働きたかった。さまざまなジャンルを扱っていたし、ここならスキルアップができるとおもったから。関連する経歴がほとんどなかったため、意欲やポテンシャルが伝わるように話すようにした。