株式会社オロのホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社オロホワイト度・ブラック度チェック
-
株式会社オロ
投稿者11人のデータから算出
-
情報・通信業界
業界の全投稿データから算出
分析サマリ
株式会社オロは業界平均と比較してホワイト傾向です。
「仕事のやりがい」「休日数の満足度」「ホワイト度」は業界平均よりも高く、高評価の要因になっています。
株式会社オロの口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
投稿者11人のデータから算出
年収・勤務時間の統計データ
| 株式会社オロ | 情報・通信業界 | |
|---|---|---|
| 平均年収 | 418万円 | 427万円 |
| 平均有給消化率 | 83% | 66% |
| 月の平均残業時間 | まだ評価がありません | 30時間 |
| 月の平均休日出勤日数 | 2.0日 | 1日 |
企業情報は投稿者11人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出
株式会社オロの口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)株式会社オロホワイト度を高く評価した社員の口コミ
-
非常に落ち着いた人が多い印象。両事業部ともに製版一体のような構造になっているため、人員割合として営業が全体の3割程度しかおらず、アグレッシブな体育会系というよりかはかなり静かで自己主張の少ない方が多い印象。この特徴もあって、社内コミュニケーションは非常に少ない様に思う。全社としても、あまり他人に干渉することを推奨しないような雰囲気もあり、終業後に飲みに行くことなどは片手で数える程度だった。
コロナ前は定期的に全社総会なども行っていた様だが、コロナ禍で社内コミュニケーションの現象が加速しているようにも思う。
この大人しい(堅実な)社風もあってか、自己資本のみでの創業来黒字経営、年成長率110%程度の成長を20年近く継続している。
クラウドソリューション事業に関してはまだまだアッパーが見えていない印象で新規クライアントの獲得も可能だと感じる。
一方で、マーケティングコミュニケーション事業部に関しては競合の多いデジタルマーケティング領域にあり、収益の柱となる新規クライアントの獲得、事業部内の優秀な人員の流出が課題になっており、100%超の成長は続けているものの収益は年々減少していた。 -
プロジェクトが平行で稼働していることもあり、この時期は残業は比較的慢性化していたと思います。
リリースの都合によっては ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
株式会社オロホワイト度を低く評価した社員の口コミ
-
出世しやすい人または出世コース
設立時からの古参メンバーが上位ポジションについているイメージ。中間管理職と言われるポジションは優秀な人が多いが、この層はすぐに転職するイメージ。内部にさまざまな対処すべき社内課題が転がっているため、それらを率先して解消しに行く動きが評価されやすいイメージ。個人目標の達成度などは達成したとして特にインセンティブもなく、優先度は低そう。
-
新卒社員と中途社員との待遇の違い
他社で活躍をしてきた人でも上からヘッドハントすることはあまりなく、基本的に転職でも新卒でも実力主義となる。
どこまでで ... 出世の口コミの続きを読む
株式会社オロの口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)